2017年10月19日 (木)

大人の塗り絵始めました🎶

最近、大人の塗り絵が流行ってるらしいconfident
目にも良かったり、メンタルにも良かったり、いろいろいいこともあるらしいshine

早速、書店の売り場に行ったら、すごい数の塗り絵ブックがbleah
キャラクターものや、風景、仏像、ねこ、いろんな種類がありましたup

私は、好きなハワイアンデザインをsmile







1ページ目の花を一輪塗ってみましたが、1ページ塗り終えるまでは結構時間がかかりそうconfident
出来上がったら達成感ありそうですshine

ゆうくんは塗り絵の間足元で、いつものようにホットカーペットカバーをホリホリしておりましたsweat01







お陰でもうぼろぼろで埃が立ちまくり、、、みすぼらしい感じですが、楽しいらしいので放置してますhappy01







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コンビニスイーツ 〜プレミアム ショコラエクレール〜

コンビニにお昼ご飯を買いに行ったらダメですね、ついでにスイーツ買っちゃってcoldsweats01







数量限定につられてcoldsweats02
エクレアみたいに中はクリームっぽくなく、チョコレートムースみたいな感じでしたup

そんなおやつを食べた日の晩御飯は、同僚のみなさんと焼肉shine






なんと前日は女子会で焼肉だったので、2日連続焼肉sweat02
明らかに食べすぎですwobbly


ゆうくんは2日連続いい匂いで帰ってきた私には冷たかったdown





「なんだよ」と文句言いたげでしょ?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月11日 (水)

食欲の秋

今日はとある場所での名刺交換会に参加して〜、
週末はいつも混んでるジェラテリア マルゲラさんによりましたshine

迷いに迷った挙句、クレミノをチョイスnote






写真では分かりにくいですが、カスタードにチョコクリームが混ざってますhappy01
濃厚なソフトクリームみたいな感じで、チョコレートクリームの存在感ありありでしたgood

夜は同僚の女子と焼肉up
お腹いっぱいですheart

ゆうくんはお家で梨を食べましたshine

「待て」からの〜






パックンチョnotes






しゃりしゃり、美味しそうに食べてましたsmile







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月 9日 (月)

モーニング@オブジェ

連休最終日の今朝は、いつもは開店時間の都合で行けないところへモーニングrestaurant
オブジェさんに行ってきましたup

モーニングのメニューもいろいろnote





ビュッフェスタイルがメインのようで、キッズメニューもありましたshine
私はトーストな気分だったので、トーストセットをhappy01






こだわりの北海道バターがたっぷり染み込んで、程よい甘さのリンゴジャムといただきましたheart04
この頃どこもバターかジャムのどっちかしかつけてくれないのですが、こちらはダブルgood
ダブル好きの私には最高でしたscissors

そして、なんとトーストはおかわりできる、ということで、メープルキャラメルのトーストを注文note






デニッシュみたいにクリーミーなメイプルキャラメルではなく、ほんのりメイプルキャラメルの味が感じられるソフトな食パンでしたwink

美味しいパン食べれて幸せ〜、私はやっぱりパンが好きですsmile

店内も狭過ぎず広過ぎず、ファミリーのお客様が多かったですが、とっても落ち着けましたshine





モーニング終了時間までのんびりしちゃいましたcoldsweats01

駐車場が無料のとこは5台しかないのでご注意catface予約をした方が良いようですhappy01
次はランチも行ってみたいな〜up

ゆうくんはお留守番でしたが、昨日のお疲れ寝落ちショットで、





失礼しましたhappy01






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月 8日 (日)

曽爾高原

今日は良いお天気で、曽爾高原へススキを見に行ってきましたsun

まずは、曽爾高原ファームガーデンで昼食restaurant

すごく混んでて、楽しみにしてたパンもほとんど売り切れweep
ステーキ丼を食べましたdelicious







良いお天気過ぎて、あっつ〜のゆうくん、







日差しが結構ありましたが、曽爾高原のススキは、素敵でしたgood










夕暮れも綺麗とのことで、寒くなってきましたが、頑張ってみましたshine






雲に邪魔されましたが、なんとか夕陽が見れて良かったですhappy01

ゆうくんはたくさん歩いて頑張った1日でしたup











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月 7日 (土)

アーモンドミルク@グラノーラフラペチーノ♪

曇りの今日はお家でまったりcatface

夕方散歩で近くのスタバに行ってきましたcafe





季節もののフラペチーノ、今回はアーモンドミルク&グラノーラフラペチーノshine

アーモンドとグラノーラがたくさん入っていて、美味しかったですgood

ゆうくんも持参のおやつを食べて









満足でしたhappy01




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夜パフェ

昨日はいつもよりたくさん歩いて〜、楽しくおしゃべりもして〜、帰りの電車までちょっと時間があったので夜パフェrestaurant







サンマルクのチョコプリンパフェshineポイントはホイップクリームじゃなく、ソフトクリームがのってることup

私はホイップクリームそんなに好きじゃないので、これは嬉しいですhappy01
チョコレートソースも甘くって、最後まで甘さを堪能しましたgood
ただ、プリンはイマイチ、、、gawk

ゆうくんはお留守番でしたが、、、

いつもの念を送る光景をwink






食べ物が落ちてくるのを待つゆうくんですsmile






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月 4日 (水)

コンビニスイーツ〜安納芋と黒胡麻のタルト〜

GODIVAとのコラボスイーツのあと、期間限定で売られていたこちらshine







ダメですね、お昼ご飯コンビニに買いに行ったらsweat01ついこんなスイーツまで買ってしまうcoldsweats01

想像してたよりお芋のお味はなく、ちょっと芋クリームっぽかったのが残念でしたcoldsweats02が、甘すぎず、美味しくいただきましたhappy01

今日は人生初のカウンセリングを受けてsmile
いいですね、大人にはこういうの効きますhappy01いい感じにすぅーっと力が抜けましたgood

ゆうくんはご飯が遅くなって怒ってましたけどsweat02













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月 1日 (日)

焼き鳥屋さ〜ん♪

美味しいという噂のたなか屋さんに行ってきましたhappy01










美味しくいただきましたcatface

女子率が高かったですけど、ファミリーさんもいらしていて、メニューも幅広い年齢層の方に好まれる感じでしたhappy01

予約した方がいいらしいですconfident

その頃、ゆうくんはトリミングでしたsmile







可愛くしてもらえましたnote




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛用カメラ、弱点補強

現在、愛用のカメラはこちらcamera






オリンパスのPEN1s、結構前のものeye

これには、Wi-Fiで撮った写真をスマホとかに飛ばす機能がなくcoldsweats02
それで、こちらを購入shine

スマホに連携アプリを入れるだけで、SDカードを抜いたりすることなく、写真をスマホに送れるようになりましたup

これでますますお写真撮って楽しめそうですgood

ゆうくんは、





カメラ目線に疲れたそうですcoldsweats01





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

«お散歩日和