最近のトラックバック

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

お気に入りブログ

トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

朝飯ハンター

朝ごはんは、用事をしながらキッチンで立ったまま食べることが多い。
そこに、自分のごはんを食べ終わったばかりの、ハンターが現れる。

Img_6306
僕にもそのフルーツちょうだい!!!

えーゆうくん、もう自分のごはん食べたじゃん。

Img_6305

いいから、早く出しぇよ!

しょうがないなぁ。ちょっとだけだよ。

Img_6304

ありがと。

いつもこうして、朝ごはんのフルーツが奪われていく…。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月26日 (日)

浮気

今朝は近所のスタバで一人モーニングnote

Img_6289

まったりしていると、、、お友達ワンコのみかんちゃんに遭遇happy01

Img_6291

よしよししたり、抱っこしたり、イチャイチャしてました。これって浮気かしらsign02

Img_6297

完全に浮気だと思うなannoy次は僕も連れて行ってくれなきゃダメだよpout

ごめんなさい〜いsmile

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月24日 (金)

お帰り♪の瞬間

今日いつも楽しみにしている「たかシェフのおうちごはん。と白い犬。」
しょうこさんのインスタで、お帰り♪をしているワンちゃん達の様子を見た。 

うちのと違うeye

しょうこさんちのワンちゃん達は尻尾フリフリでゲートも押しのけて
飼い主さんのところへ。

うちのゆうくんは、

Img_6288

こんな感じで、静止画並みのお帰りcoldsweats02
ときには伸びさえしてる、、、

飼い主の愛情の差なのかsign02

************************************

今日はお友達と美味しいかき氷を食べたnotes

Img_6287

桃をピューレしたものをかけて、包近の桃を一個乗せてあったheart04 
ジューシーで、美味でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月23日 (木)

人間の心

邪悪な心、意地悪な心、不安、不信、、、そういう黒いものに囲まれるとき、
自分の心をクリアに保つ努力をする。

人間は大変だよ。

Img_6160

へぇ〜、そうなんだ〜。そんなことより、遊んでよ。

そうだね、なごみんはゆうくんがいてくれて良かったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月21日 (火)

痩せた?!

このところ、ゆうくんがいろんな人に「痩せたね」的なことを言われる。
本当かな?と思って過去の写真を見てみる。

2014年10月撮影

Img_2727

ふむふむ、お首が随分だぶついている、、、

2016年6月撮影

Img_6276

おや、お首あたりがすっきりしているflair

なるほど、本当に痩せた…ような気がする。

ゆうくんは、どう思う?

Img_6277

もう、そんなのどっちでもいいよ。僕は眠いんだ。ほっといてよ。

すいませんでしたbleah

特にダイエットもしていないし、フードも変えていない。病気かsign02
いや、トリマーさんには適正体型と言っていただいているので、これでいいのかsign02





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月20日 (月)

蒸し暑い朝

雨上がりの蒸し暑さは、シーズーには大敵ですね。 

 
あれ、ゆうくん、朝からどうしたの?

Img_6275


今朝は蒸し暑くて、お散歩行けないんでしょ?

だってゆうくんすぐはぁはぁしちゃうからね、、、

お日様のある時にお外に連れて行ってあげたいけれど、朝5時とか辛くて起きれないcoldsweats01
今日もお散歩は涼しくなってからの、夜moon3
それでも後半ははぁはぁになるthink   お外好きのゆうくんにはかわいそうな季節ですweep

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月19日 (日)

楽すぃい〜♪

雨の止み間、朝散歩ができました。

Img_6271

遅いよ、早く、早く〜

ゆうくん、待ってよ〜

Img_6269

あ、お友達のにほいだ!

楽しそうだね。

Img_6273

あ〜、今日のお散歩も楽しかったね♪

夜のコンビニといい、近所の公園散歩といい、
お外ならどこでも好きなゆうくんですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月18日 (土)

ハンバーガー

暑い1日でしたねsweat02

今日はお仕事もなく、帰るだけだったので、ちょっと寄り道。
2月に行った時に並んでて食べられなかった、ハンバーガー屋さんへnote

Img_6257

肉肉しいパテと柔らかいバンズで美味しかったですshine

お店が銀杏並木のところにあって、日陰のおかげで涼しくて、とっても心地いい時間になりましたhappy01

Img_6261

東京を満喫して、帰宅したら、、、

Img_6265

あ、帰って来た。僕を2日間もほっておいて、一人でどこで遊んでたんだannoy

いやいや、お仕事だったんだよ。ちょっと寄り道したけど。

Img_6268

僕にお土産は?

あ、ごめん、、、お、お留守番ありがとうcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月17日 (金)

夜の銀座

東京はとっても蒸し暑い1日でしたsweat02

会議が結構遅くまであったので、あんまりぶらぶらできませんでしたが、
せっかくなのでちょっと銀座に寄ってみました。

ショッピングとかには遅すぎた時間で、、、

とりあえず、アイスクリーム食べました。

Img_6255

周りはおしゃれな方々ばかりで、眺めているだけで楽しかったです。

ゆうくんは、、、お利口にお留守番してくれているはずconfident

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月16日 (木)

二度寝

ようやく本格的な雨が降り出して、梅雨っぽくなってきましたねrain

雨の朝も、ゆうくんはいい感じで二度寝smile

あのう、ゆうくん、テレビもガンガンついてるんだけど、うるさくないの?

いいんだ、気持ちよく寝てるんだから、ほっといてよ

あ、そう。

ゆうくんは、目覚ましが鳴るちょっと前にペロペロ攻撃で飼い主を覚醒させ、自分は飼い主支度中ずっと寝てますcoldsweats01
ご飯の気配で本格的なお目覚めな毎日ですconfident

なごみん、今日から東京に出張ですbullettrain

ゆうくんは、世界で二番目に好きななごみん母とお留守番bearing

いってきま〜す


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月15日 (水)

夜のコンビニ

ゆうくん地方、蒸し暑い1日でしたsweat02

夜、急いで必要なものがあって、ゆうくんと夜のコンビニへ。
ゆうくんはウキウキです。

Img_6247

楽しいです!!ここでちょっと休憩していきましょう。

ゆうくん、ここただの近所のコンビニですけど。喜んでくれたら、ま、いいか。

ここのコンビニの店長さんは、夜中でも早朝でもいっつも、すっっごい元気な方で有名です。そして、お客さんにもフレンドリーにガンガン話しかけてくれます。友達みたいに。

いつだったか、この店長さんと話していて、「僕、自分の目標を達成するのに5年日記つけてるんですよ。すごくいいですよ。」と言われて、自分も3年日記つけています。

Img_6249

今年で2年目ですが、「あ、去年はこんな風だったんだ」と自然に振り返れて、いいです。
素直にやってみよって思って、よかったですconfident




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月14日 (火)

頼りになるピンク

今日は忙しかったです〜wobbly
よれよれ帰り道を歩いていたら、足元にどなたかの忘れ物がeye
美しく避けられた自分の素晴らしい運動神経に酔いしれながら帰宅shine

ゆうくん、遅くなってごめんね。

Img_6245_2

寂しかったけど大丈夫だったよ。僕もうピンクにご飯もらったし。

そうだよね、ピンクって頼りになるよね。ピンクとは、こちら、、、

Img_6242_2

じゃん!こちらのピンクさんが、飼い主の帰宅が遅れたとき、夕方と夜の2回ご飯を出してくれるんです。

ピンクが来る前は、お腹が空いてケロケロマンになったりしていたのだけど、
今はすっかり余裕〜な感じで待っていてくれますconfident

いっそいで帰ってきますが、いざという時は頼りになるピンクですgood



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月13日 (月)

ピンポ〜ン♪

今日はAmazonさんで頼んでいた炭酸水が届きましたpresent

ピンポ〜ンが鳴ったら、ゆうくんのわんわん活動の開始ですcoldsweats01
時々、お荷物がやってくるまで時間がかかるときが。

そんなとき、ゆうくんは、、、
Img_6234_2
僕のお家わからなくて、迷ってるのかな…

可愛くお待ちしておりますhappy01

お客さんが大好きなゆうくんですcatface

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

新しいドライビングボックス

今日は予報通り、雨でしたrain

雨だし、またまた朝からPCばかり触っていたら、ウ〜ウ〜聞こえる、、、

Ad0d5a0b53294a96a1f1b99739f3b4dc_2

僕は退屈なんだ。遊べよ〜


はいはい、すみませんね。

ということで、雨でも大丈夫なお出かけ。

近くのペットパラダイスさんに行くことに。前からドライビングボックスを新調したかったんですよね。

今までのは、こんな感じ。

Img_2052_2

一見気持ちよさそうに寝てますが、アゴ乗せてる部分が硬くて、、、

新調したのがこちら。

5de04c15b6c347ccb1e00a67de77eb71

これ僕のですか??ふかふかですね〜♪


そうですよ〜気に入った?

34875f051dab4d9c907f2336fd137e54

うん、いい感じだよ〜。眠くなってきたsleepy

気に入ってくれたみたいで、よかったですnote

これからも一緒にいっぱいおでかけしようねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2016年6月11日 (土)

ブログ、はじめました。

ちょっと思い立って、ブログ作りはじめたら、結構大変だsweat01

いっぱい設定しないといけないことがあるんだ、、、と初めて知るcoldsweats01  ま、設定はおいおい頑張っていくとして、1日1回更新を目標に続けてみようと思う。

愛犬との思い出とか、日々の気づきとか、大好きな旅行のこととか書いてみたら、新しい何かが見えるのかな、、、という期待shine

まずは、愛犬から自己紹介を。

Img_6200_3

はじめまして、僕、ゆうくん。おやつが大好きなんだ。

愛犬ともども、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トップページ | 2016年7月 »