« ジョーテラス@大阪城公園 | トップページ | お一人様ランチ »

2017年8月22日 (火)

クレート練習

ゆうくんはもうすぐ6歳dog

2ヶ月の頃から、超ハチャハチャの元気&やんちゃっこでsweat01セオリー通りに、本も読みつつ頑張って躾けたけれど、完璧なのは「シートでいたす」と「中距離待てwithおやつ」coldsweats01

クレートも、災害の時必要だし、いろいろ頑張ってみましたが、ゆうくんにとってクレートが安心できる場所にはなりませんでしたweepクレートのサイズに関係なく、飼い主から遮断されていたり、閉じ込められてる感が嫌な様子でしたthink

でも、将来飛行機に乗ったりするかもしれないし、災害の時にクレート激吠えでは避難所で暮らせないbearing

ということで、遅まきながら再チャレンジしていますsmile





まずはごはんやおやつ食べる、からhappy01

そのうち中にゆうくんの好きなふかふか毛布とか入れてあげて、トライしていきますgood

当のゆうくんは、、、






なんかおかしい、と思っているようですhappy01








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ジョーテラス@大阪城公園 | トップページ | お一人様ランチ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507418/65697227

この記事へのトラックバック一覧です: クレート練習:

« ジョーテラス@大阪城公園 | トップページ | お一人様ランチ »