グルメ・クッキング

2017年11月16日 (木)

東京出張

先週の2つ目の出張は横浜と東京でしたbullettrain

仕事の合間のお楽しみはやっぱり食べることup

横浜では中華街へrestaurant
知り合いが同発の杏仁豆腐美味しかった〜と言ってたのを思い出して、







お手頃なホリデーセットを注文note






牛の耳?とかいただいて、、、デザートは杏仁豆腐sign03






美味しくいただきましたshine


東京では、スカイツリー付近の甘味処でup







品川駅のエキュートのカフェでbirthday








ええ、食べ過ぎでございますねcatface


ゆうくんはまたまたお留守番だったねwobbly







ゆうくんも食べるのが大好きsmile飼い主ににておりますbleah






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

沖縄出張

先週はお泊り出張が続いて大変でしたcoldsweats01

一つ目は沖縄の那覇、、、というと良さそうな感じですが、海を見れたのは一瞬down







できるならこの海に駆け出してみたかったのですが、大人として笑 ぐっと我慢catface

そんな沖縄の良さを満喫できない日々にも楽しみがflair宿舎近くのコンビニですshine






なごみん地方には置いてない商品の数々sign03






このレモンティーはやっぱり沖縄限定でしょうか?

その頃、ゆうくんは、、、







シッターさんにお願いしたりしたので、随分わがまま放題していたようですsweat02







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年11月15日 (水)

デカフェ

今日はゆうくん地方も寒いです〜down

手軽に暖を取れる、コーヒー好きな私でしてsmile
でも、カフェイン取りすぎも気になるcoldsweats02

なので、夕方以降はこのごろ、カフェインレスを愛飲中shine







今日、スタバに寄り道してカフェインレスのドリップを頼んだら、
新しく出たカフェインレスのインスタントコーヒー(ドリップタイプ)をいただきましたnote







お家ではネスカフェのカフェインレスも飲んでますcafe

寒くなっておうちに籠りたい時期に入ってきて、バリスタiも検討中ですhappy01
カフェインレスとかオーガニックとかに心掴まれていますcatface

ゆうくんは、寒くなって、ますます甘えっ子happy02








ずーっとピッとしておりますcoldsweats01






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年11月 4日 (土)

連休の遠出散歩

久しぶりにお天気良い週末♪

まずは近くのパンケーキ屋さんで腹ごしらえrestaurant






Meal用のパンケーキとスイーツ用のパンケーキは味も食感も変えてありましたshine量が多いかなって思ったけど、全然そんなことはなく笑 ペロッと完食でしたdelicious


ウォーターフロントに移動してお散歩開始すぐ、ゆうくんは行き倒れcoldsweats01










テンション上がりすぎて、暑がってましたhappy01


お散歩の途中で、カフェでお茶休憩cafe






こちらではテラス席わんちゃんOKで、たくさんのワンコと会いましたup








夜は遊び疲れて爆睡のゆうくんでしたsmile







よかったねbleah






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月30日 (月)

IKEAデイ♪

またまた雨の週末でしたねsweat02
交通機関の被害も拡大して大変ですweep

こんな日は大きなショッピングモール、いいですよねshineみんな同じこと考えてて、混んでるけどsmile







家具見たり、スイーツ食べたり、スウェーデンの食材買ったりnote夕食もスウェーデンのミートボールがメインとなりましたhappy01

残念ながらIKEAはペットNGgawk
ゆうくんはまたもお留守番の週末でしたcoldsweats02







今週は一緒にお出かけしようねsign01sign01







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月21日 (土)

ご褒美@HARBS

今日は土曜日なのに、お昼も食べずにお仕事頑張ったので、自分にご褒美cake



ちょっとフォークにピントが合って失敗sweat01


HARBSさんのミルクレープですup

私はおそらく世界中のケーキの中でこれが一番好きですhappy01
昔、このケーキ好きのお友達とホールで買ったこともありますcoldsweats01
自分たちで全然上手に切り分けられず、店員さんを尊敬して、懐かしいbleah

ゆうくんは毎日雨で退屈中coldsweats02







来週まで続くなんて、、、sweat02








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月19日 (木)

コンビニスイーツ 〜プレミアム ショコラエクレール〜

コンビニにお昼ご飯を買いに行ったらダメですね、ついでにスイーツ買っちゃってcoldsweats01







数量限定につられてcoldsweats02
エクレアみたいに中はクリームっぽくなく、チョコレートムースみたいな感じでしたup

そんなおやつを食べた日の晩御飯は、同僚のみなさんと焼肉shine






なんと前日は女子会で焼肉だったので、2日連続焼肉sweat02
明らかに食べすぎですwobbly


ゆうくんは2日連続いい匂いで帰ってきた私には冷たかったdown





「なんだよ」と文句言いたげでしょ?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月11日 (水)

食欲の秋

今日はとある場所での名刺交換会に参加して〜、
週末はいつも混んでるジェラテリア マルゲラさんによりましたshine

迷いに迷った挙句、クレミノをチョイスnote






写真では分かりにくいですが、カスタードにチョコクリームが混ざってますhappy01
濃厚なソフトクリームみたいな感じで、チョコレートクリームの存在感ありありでしたgood

夜は同僚の女子と焼肉up
お腹いっぱいですheart

ゆうくんはお家で梨を食べましたshine

「待て」からの〜






パックンチョnotes






しゃりしゃり、美味しそうに食べてましたsmile







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月 9日 (月)

モーニング@オブジェ

連休最終日の今朝は、いつもは開店時間の都合で行けないところへモーニングrestaurant
オブジェさんに行ってきましたup

モーニングのメニューもいろいろnote





ビュッフェスタイルがメインのようで、キッズメニューもありましたshine
私はトーストな気分だったので、トーストセットをhappy01






こだわりの北海道バターがたっぷり染み込んで、程よい甘さのリンゴジャムといただきましたheart04
この頃どこもバターかジャムのどっちかしかつけてくれないのですが、こちらはダブルgood
ダブル好きの私には最高でしたscissors

そして、なんとトーストはおかわりできる、ということで、メープルキャラメルのトーストを注文note






デニッシュみたいにクリーミーなメイプルキャラメルではなく、ほんのりメイプルキャラメルの味が感じられるソフトな食パンでしたwink

美味しいパン食べれて幸せ〜、私はやっぱりパンが好きですsmile

店内も狭過ぎず広過ぎず、ファミリーのお客様が多かったですが、とっても落ち着けましたshine





モーニング終了時間までのんびりしちゃいましたcoldsweats01

駐車場が無料のとこは5台しかないのでご注意catface予約をした方が良いようですhappy01
次はランチも行ってみたいな〜up

ゆうくんはお留守番でしたが、昨日のお疲れ寝落ちショットで、





失礼しましたhappy01






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月 8日 (日)

曽爾高原

今日は良いお天気で、曽爾高原へススキを見に行ってきましたsun

まずは、曽爾高原ファームガーデンで昼食restaurant

すごく混んでて、楽しみにしてたパンもほとんど売り切れweep
ステーキ丼を食べましたdelicious







良いお天気過ぎて、あっつ〜のゆうくん、







日差しが結構ありましたが、曽爾高原のススキは、素敵でしたgood










夕暮れも綺麗とのことで、寒くなってきましたが、頑張ってみましたshine






雲に邪魔されましたが、なんとか夕陽が見れて良かったですhappy01

ゆうくんはたくさん歩いて頑張った1日でしたup











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村