心と体

2017年8月18日 (金)

爪がっっっつ、、、

楽しい夏休み旅行から帰国したのですが、旅行中に泳いでいて足の親指の爪が剥がれてベロベロになりましてweep

水中にいると痛くないんですけど、陸に上がったら出血もするし痛いしでsweat01

すぐに薬局で消毒液とかを買って応急処置したんですけど、最も痛かったのがこちら、





昔、学校とかで保健室に行ったらよく使った消毒液で、白い泡がバーっと出るんですwobblyこれが絶叫するほど痛かったですsweat02

他にはヨウチンみたいな消毒液で消毒してガーゼと包帯で固定eye

病院にも現地で行って、、、白い泡出た消毒液は特に必要なかったと言われて、無駄に痛かったのかとチーンshock

結局、剥がれた爪は引っ付いているので、日本のお医者さんは抜かなくて良いとのことでshineもう少し要観察と抗生剤の服用ですsmile

皆さま、夏でマリンスポーツが最高に楽しい時ですが、ウォーターシューズなどを履かれて下さいねsign03

お留守番してたゆうくんには激吠えで迎えられて、






「撫でたまえ」となっておりましたhappy01






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年8月 2日 (水)

人間ドック

今日は1日人間ドックで、ヘロヘロになりました〜think

絶食のためか、開始2時間くらいで頭痛が出てしまいcoldsweats02
根性で乗り切りましたgood

去年の6月からごはん粒を食べるのをやめたりして、食事内容を見直したんですconfident
そしたら、1年で9kg近く体重も減り、様々な数値が改善されてましたscissors

薬で治療が2年前の人間ドックの結果でチラついて、
食事内容を見直しただけで、ダイエットと言えるかわからないですけど、、、

そのお話はまた今度happy02

ぐったり疲れてお家に帰ったらこんなゆうくんheart01





癒されました〜lovely




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年7月 4日 (火)

早起き

最近、早起きして出勤前にモーニングがマイブームcafe

理由はいろいろあって、、、

まずは、夜に脳が働かない年齢になったような笑
朝の方が頭がスッキリしてて、集中できるから、いいsmile

朝からちょっと贅沢してる感じが心地いいwink

単に、その日のうちにやってしまいたかった仕事が終わらなかったcoldsweats01

とか。

でも、夜は早くに眠くなるthink

そして、ゆうくんは早起きに付き合う気なしhappy01





1日24時間は早起きしてもしなくても同じで、稼働時間も同じ、かな。
22時から2時までのゴールデンタイム説は、ホントじゃないらしい、と聞く。

こないだお仕事で一緒になった超優秀なエリートくんも、
「何時に寝るかじゃなく、自分は何時間睡眠が必要か知ることが重要」と言ってたconfident

今日も心地よく寝れますようにshine








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村